Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
3/25,26 オフレポ 2日目
昨日に引き続きオフでした。
2日目のまとめです。
記憶が曖昧なのは相変わらずで。各自補完を是非。

今日は13時に新宿アルタ前に集合。
りゅさんに「一応改札を出ないで待っていてくれ」と昨日言われていたので、到着を知らせ、アルタ前に出てきてくれとの指示。
ここがいいともで有名なアルタ…ほむ。人が沢山いて探すのに一苦労でしたよ。
「アルタ前広場の手すりの近く」だけじゃさすがにきつい(?
「手すりっぽいのはこれだけ」と言われても、進入禁止の柵(?)も手すりに見えないこともないですし、そもそも人が座ってて手すり自体が見えませんでした…。
広場を彷徨っていると、にしこさんがタバコを吹かしていました。この近くだなと思い周りを見回していると、やっとの思いで。もうすでに、昨日めっち宅にお泊りの人たちはみりあさん以外全員いて、あとはみりあさんとにあんさんだけに。
にあんさんは黄色いコートを着てくるとのこと。黄色いコートの人を探しますが…何かおっさんばっかり目に止まります。
しかし少しすると、私らの正面に黄色いコートを着たお姉さんが1人、携帯を弄りながら。りゅさんが連絡を取りつつ、「もし本人だったら座ってもらったりする?」などと冗談を交わしながら、てずさんが「広場を一周ぐるっとして、他に見当たらなければ拾ってきます。」と。
もし違ってたら、何てことを気にしてると、一生会えない気がします。さすがギルマス様。頑張れ(?
とは言っても、本人だったようで無事に合流。名前と顔がすぐに一致しなさそうですが…仕方のないことなのかな。それにしたって、一気に自分を除いた8人だったり9人だったりが…ってのもしんどそう(?
みりあさんが遅れ気味なようで、連絡がついたりつかなかったり。もう少し時間がかかりそうなので、終始歓談…というわけにはいかず。私を含め、雰囲気に馴染めないというか、話題がないというのか。お互いに振らず振られず。にあんさんはずっと怖い顔をしていた気がします。もう少し気楽に…(?
集合場所になっていたアルタ前広場に、やたらガードマンの人が。音楽のセットを作っていたので、あからさまな(?)ゲリラライブでもするのかと思い、遠くから眺めていましたが、歌う曲歌う曲殆ど中途半端に歌い。前座なんだか本人なんだか知りませんが、もうちょっとまともにやるといいよ(?
中には聞いた事のあるような曲も。広場を離れる頃にわかったことですが、D-51らしい?です。細かい事はよくわかりません。
そんなわけで(?)みりあさんも合流。まずはビリヤードですか。ほむ。

そうそう。にあんさん。ここで書いていいのかわかりませんが、まずそうなら苦情ください。
生稲晃子に似てるって言われた事ありませんか…?
ぱっと見から、ずっと頭から離れなくて。sorry.


ビリヤードなんてやったことないです。って人が私含め4人。
それぞれ3:3:4で分かれ、私らのテーブルには、てずさん、私、にあんさん、みりあさんの4人に。にあんさんも初めてだとか。みりあさんも一度だけ?しかないようで、実質てずさんだけが経験者。
順番は上記のとおり。結果はこんな感じ。
score.jpg
ギルマス直筆です。一部私の文字も。

こんな奇妙な名前が書いてあるものをビリヤード場に放置しておくわけにもいかないので、私が持って帰ってきたわけですが。
やっぱり経験者は略。てずさんだけ点数を2で割るそうなので、何故か私がトップになってしまいました。わざわざ気を使っていただいて…。
自分で「上手く出来た」なんてことは全然ないです。てずさんには「初めてでそれだけ打てれば十分じゃー。」何てことを言われましたが、まぐれです。運が良かっただけです。身体を動かすものは、やっぱりめっぽう…(?
1時間半をやって、1ゲームしか出来ませんでした。他の台は2,3ゲームしていたそうですが、当たらずにファールした場合は当たるまで、とかしてたので、全体の進行スピードがゆっくり目で。人数の関係とかもあったのかもしれませんね。初心者の割合とかも。
みりあさんがキューに負けていました。頑張って大きくなってください(?
この時間帯は女性無料とかで、実質料金は半分に。1時間半でも2時間料金を払ったんですよね。少しくらいまけてくれればいいのに店員さん。

次はプリクラ。近頃は10人収容できちゃプリクラなんてのも存在するんですね。プリクラなんて何年ぶりだろう…。数えるくらいしか撮った記憶はないわけですが。そして使い方がわからない。何枚撮れるんだ(?
ごちゃごちゃしながら180秒で終了。私は下の端から顔を出したり出さなかったり。特に誰から突っ込まれる事はありませんでした。余裕がなかったんでしょうけども(?
撮り終えた後は、女性陣が落書き。完成形がどんなのかは見てないので知らないんですが、10人いるのに8枚しか出てこなかったとか。ちょっと予想はしてましたが、まさかホントに…(?

そして、いよいよです。牛角。晩御飯です。
1件目は17時から開店だとか。まだ開いてませんでした。ちょっと歩きましたが別の牛角へ。
店員さんに人数を告げると、ちょっと困惑気味でした。席は作ってもらえたけども。片側は女性陣、もう片側は男性陣と、合コンみたいな(?)席順に。私らのテーブルには私、うぇるさん、にあんさん、たまえさんの4人。とりあえず注文はめっちさんにお任せして、特別食べたいものがあればこっちで勝手に追加していく感じに。
まずが飲み物と前菜の注文。いきなりビール4本にカシスウーロン2本。皆さんやる気です。一緒に頼んだ「やみつき塩キャベツ」というのがやたら美味しかった気がします。確かにやみつきになるかも(?
飲み物が来た頃に、お肉の注文。ご飯を食べるとは言ったものの、男性陣は特盛強制は何故ですか(?
特盛を頼もうとは思っていたんだけども、強制にはちょっと驚きでした。来てみるとアニメのご飯みたいにてんこ盛り。茶碗2杯くらいじゃないんじゃないかしら…。
ここの牛角は2時間の時間制限付らしく、さっさと食べないとタイムアップになってしまうと思ったので、来たものは片っ端から焼いてもらってちゃっちゃと食べちゃう事に…したのが間違いでした。途中でお肉がなくなったり、焦げちゃうからとお肉が配られたり。2時間ってのも意外と長い時間でした(?
お肉やサラダをつまみながら凄い勢いでお酒がなくなっていきます。面白がってみんな私にとりあえず「飲んでみるといいよ。」と。大半は一口ずつ飲んだ気がしますが、大半が炭酸。苦手です。その中でも、お神酒みたいな臭いのする日本酒をちょっと飲まされたんですが…さすがにきつかった…。そして何を思ったか私もお酒を注文。「カシスカルピス」を選んだんですが…これも炭酸かYO!!
カルピスソーダならそう記述してもらわないと…(´Д`)
ぐちぐち言いつつ何とかグラスは空けたんですが。炭酸はもういいや…。
やっぱり烏龍茶が落ち着きます。安全で安心してぐびぐびと。ぐびぐびするものでもないけれども(?
そんな中頼んじゃいました。サンチュ。正確には壷漬けについていたものなんですが、凄い想い出のあるサンチュです。サンチュサンチュ。
閑話休題。昔話。
一昨年のオフにも牛角へ行きました。その時もサンチュを頼んだわけですが、片方のテーブル(私ら)のサンチュが一向に減らない。でも七輪の近くにあるので熱気に当たって段々しなびていく。
それを見た某サンチュ奉行さん(?)が「てじゅのせいだ。てじゅ。食え。」と、しなびたサンチュをてずさんに無理矢理食べさせようと。(てずさんもこちらのテーブルでした。)しかし拒否されたサンチュはそのままに。結局しなびただけのサンチュでした、と。
そんなのが印象に残ってしまい、一昨年のオフ後から去年のオフ前までの私の職位はこれに決まりました。
こんな想い出のあるサンチュです。食べないわけにはいかないじゃないですか。
…というのは冗談だけども。生野菜は嫌いじゃないんです。3つ頼んだ壷漬けで、肝心のお肉は全て消え、サンチュだけ1皿残ってました。何を思ったか、豆腐や味噌をつけつつ食べる。むしゃむしゃと。草食動物のようにサンチュだけを貪り食ってた気がします。
「まだ食べるの!?」なんて言われても食べます。何か勿体無いので(?
そんなわけで1人で1皿分のサンチュ全部食べちゃいました。サンチュだけ。
私がサンチュを貪ってる頃もお酒は進みます。たまえさんや恋花さん辺りはそこまで凄いのを飲んでる印象はありませんでしたが、にしこんさん、めっちさん、にあんさん辺りが凄かった。というより、日本酒の印象が凄い。あれは一升瓶というのかな。かなり大きい瓶に入って、凄まじい(?)注ぎ方をしていたりするものも注文してらしたり、私も飲まされたお神酒みたいな臭いのするお酒を瓶ごとラッパ飲みしてたりとか。
そんなことをしていると壊れる人も当然出てきます。めっちさん。目がとろーんとしてきて、焼肉奉行になってました。
「このくらいの焼き具合じゃまだまだ。このくらい。このくらいの焼き具合なら…美味しい!!」などなど。相変わらずのご様子で(?
みりあさんも結局、お酒を飲まされていたようです。場のノリとは怖いもので。私も似たようなパターンで去年。誰でも通る道だと思いますし、早いか遅いかの違いでしかないわけですが…まぁうん。
他にも色々あった気がしますが、とりあえず省略。思い出せばまた近いうちに追記でも致します。

結局2時間半くらい居座りました。牛角。
ここでりゅさんがグロッキー。一足先にお別れです。お疲れ様でした。
お昼とは違い、お酒が入ったせいかテンションが上がり気味の集団。特にみりあさん。よく喋るね(?
とりあえずまっすぐ新宿駅へ。ここでにあんさん、たまえさんとお別れ。お疲れ様でした。
りゅさんもちょっと遅れて新宿駅へ。一言くらいぽつりと言い残しいつの間にかどこかへ。お大事に(?
残りの面子で、時間が中途半端だからもう少しどこかで潰そうという事でマクドナルドへ。皆さんジュースだけかと思いきや…めっちさん、にしこさん。まだ食べますか。牛角でも最後の最後までお肉ムガーしてたはずなのに、ポテトをつまめるとはさすがとしかいいようが…。
ここでは各々の携帯に入ってる写真をお互いに見せたりとかそんなことが中心だった気がします。私の携帯にはたいしたものは入ってないので、聞いてるだけだったんですが。きよさんの顔とか勝手に他の人に送るのはどうかと思うんだ(?
1時間くらい時間を潰し、残りのメンバーも帰路へ。お疲れ様でした!
私はめっちさん、にしこさんと同じ電車で赤羽まで。お邪魔でしたか。sorry.

ぜんたいてきな まとめ。
めっちさん、にしこさん。くっつきすぎ。当然のことだとは思うけども…もう少しこう…うん。
歩いてる時に、後ろから繋いでる手を蹴飛ばして離してやろうかと思ったのは秘密です。ガキの戯言です。お気になさらずに。
後はほら、みんな盗撮しすぎ。肖像権の侵害です。裁判所に(略
あぁいや、そんなことは出来ないししないので、何でもいいから携帯から消してください。ホントまじで。お願いします。
スポンサーサイト
/ 2006/03/26(Sun)23:15 /
/ 雑記 / trackback:1 / comment:8 /
歌う印 / Apple's Life / 3/25,26オフレポ 1日目
後、皆、サンチュメールしすぎ。
/ ゆら URL #- [編集] / 2006/03/27 01:24 /
捧げられてましたからね(笑
黙祷してから食べました(?
/ りんご URL #/Gbb2fdw [編集] / 2006/03/27 12:12 /
お疲れ様でした。
いち早いオフレポもお疲れ様です。

まさかスキャンされるとは思ってませんでした。ヒドイ字sorry。

ちなみに瓶で来たお酒は日本酒じゃないです。韓国酒。
量は300mlらしいので、1/6升にあたります。

くっつくのは微笑ましく生暖かく見守る方向でどうですか。どこもかしこも。(?
/ てず URL #- [編集] / 2006/03/27 13:12 /
お疲れさまでしたー。

夜の食事のときはみんなにこれ飲めーあれ飲めーと進められてる姿がおもしろくてしょうがアリマセンでした(?

初めてのオフ会でしたがとても楽しむことができましたw

また機会があったら参加したいなとおもいます。w
/ うぇるらしい。 URL #iqcMLOeU [編集] / 2006/03/27 17:42 /
オフ会、お疲れ様でした。

そんなに恐い顔してましたか・・・。
すっごく緊張してたんだよー&ヒトミシリーなんだよー(つд`)
そして、初対面の人に恐いと言われるのは仕様です。。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン

日本酒はいいよー。おいしいよー。
でも、りんごさんが飲んでくれなかったのが悲しかったです・・・。

生稲晃子に似てるって言われたことはないです。
むしろこの人初めて知りました。
/ にあん URL #/FWnUMac [編集] / 2006/03/27 22:22 /
>てずさん
折角手元にあるのだから使わないわけにも(?>score
めっちさんが頼んだ瓶が韓国酒で、にあんさんが頼んだ瓶が日本酒?むつかしいね(?

>うぇるさん
みんな面白がって私にお酒勧めてくるんですよね…困ったものです(?
機会があればまた…移動費が許す限り(?

>にあんさん
お互い知ってるったって、ゲームの中だけですし、実際に会うと人見知りが出るのは仕方がないことですよねぇ。実際私もありましたし。オフ自体に未だに抵抗が残ります。
ある程度飲み慣れてる恋さんがきつそうな事を言っていて流石にもう(?)。冗談でも「あ、いけるいけるー。」とか言ってくれればもしかしたら…でも、まだ数えるくらいしかお酒飲んだことのない人に日本酒もどうなんですか(?
やっぱり私の感性は可笑しいのかな…。自粛します(謎
/ りんご URL #/Gbb2fdw [編集] / 2006/03/27 22:28 /
オフ会お疲れ様でした。

あのお酒はほんときつかったですよ~!
ノリが分からなくてすいません。
ただ、私はすぐに顔に出るのできつい顔で「いけるいけるー」と言っても説得力が(?

後、ほんと食べ過ぎて帰ってから胃薬を飲んだけど、今日の昼までお腹が壊れてました。
次回では食べすぎに気をつけたいところです。

それと、繋いでる手云々は私も間に割り込みたくなりまs(ry
/ 恋花 URL #- [編集] / 2006/03/27 23:28 /
やっぱり日本酒はきつそうですねぇ。飲まなくてよかった…のかな(?
食べすぎ云々は場のノリです。多分防ぎようが…(?)。自粛してても、いつの間にか皿の上に。そして食べるとかのコンボが待ってますよ!
/ りんご URL #/Gbb2fdw [編集] / 2006/03/28 10:21 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

ROオフ(060326)

さて、朝です。
/ 280Proof / 2006/03/30 22:00 /
/ Apple's Life /

