Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
背伸び
ここ最近の臨時のまとめと、ギルメンさんとの狩り記録。

■78Wiz->時計4F
ペノ盾の使い心地を試すために、落ちてるWizを拾って時計4Fへ。
アスム有りでアラームから2桁だったり、本部屋に突っ込んでも大分安定したりとさすがに3減と言ったところでしょうか。
お相手は、聞くところによると初めてまだ1ヶ月も経ってないとのこと。なのにフェンやプパ持ちで、更に言えばInt126も維持してイヤリングとフェンの持ち替えをしてるか。知り合いから借りたり教えてもらったり何て言ってましたが、ここまで向上心があるというか、初めて間もないのにこれだけお熱な人も凄いなぁと。
狩り自体は至って安定。LA落とせば単体魔法は入れてくれますし、SGの詠唱速度もそこそこ。あちらの被ダメが少し大きかったように思えますが、アスムで十分カバー出来る範囲ですし、そこまで要求するのも酷かな、と。
■83アサクロ->監獄1F
型がチャット名に書いてなかったけど、さすがに地雷はないだろうってことで入室。聞けば2刀とのことですが、TCJがあるというので監獄1Fへ。
適当に2Fに行かないかと誘われたけども、SBrとTCJだけじゃどうにもなりそうにないのでやんわり(?)お断り。
SBr+ヒール1発(+殴り1発)で囚人が落ち、SBr1発で変体が落ちます。シャアもSBrの物理部分が当たれば1発で。LAが入っていれば問答無用で落ちます。
これだけガシガシ落ちるものだから、共闘を入れるだけで精一杯。リビオに闇ブレスやらLAやら入れて、グロを維持しようなんて思ったら、もう共闘なんて捨てなければなりませんし。
15体くらいのMHを見つけ、突っ込んだのはいいけどMAの詠唱が中断されて攻撃出来ず、タコ殴りにされてあちらが1南無。一度起こしたのはいいけどMA入れたらまたタコ殴りで2南無。もう一度起こしてSBrで数を減らしてもらって何とか切り抜け、他は特記することもなく。
口調がちょっと気になりましたが、まぁそこには目を瞑り…。

■86ジプシー->ニブル谷
公平ギリギリ(当時76)で情けない気持ちになりながら拾われて。
Dex-Agi>Intらしく、何度か休憩を挟みましたがそれなりに効率は出ていたようです。
ロリ、マーダー、デュラハンは、それぞれArV->LA+ArV。他はLAなしArVで確殺。SPも減らないでLA落としてるだけなので亀気分。もうちょっと刺激が欲しいところですが、そんな大きなMHもなく。あまり共闘を気にせずにArVを撃つので、被ダメ共闘が取れないと、共闘を諦めるorLAを入れないの2択になりましたが、少し会話も出来たし、レベル差さえ気にしなければ良臨でした。

■73弓BBチェイサー->最下層窓
闇窓、窓確殺の看板を掲げて募集をかけていたので、いざ入室。
窓はIM込みで確殺らしく、殆ど室内ばかりで窓はあまり行ってないというので、なら窓へ、と。
LA中心の支援になって、SPは大丈夫だろうと高をくくっていたら、LAなしでIMだけで確殺とか。想像以上にヒールにSPを食われ、QMのおかげでIAの掛けなおしも多く、大分SPが辛い狩りになりましたが、休憩は1度だけで何とか。
IM維持はアンゼ2をタイマーとしてやっていたつもりでしたが、維持出来てたんだか出来てなかったんだか自分でもよくわからず…。
私が先行し、纏めてBBで落とすという方法ですが、BBは色々と制約が多いスキルなので、BBのことを大して理解していない私が纏めるとガーターがやたら多くなり、確殺出来ない上にQMまで撒かれてジリ貧に。移動しようとしたら擦ってしまって南無何て事も何度かありました。
アスムとペノ盾&昆虫盾で、被ダメはあまり気になりませんでしたが、Wizペアの癖で壁に寄って殲滅を待っていると、強制ガーターになるなんてことを言われたり、何処で立ち止まってもガーターになる時もあり、自分が情けなくなりもしましたが、これを機に、BBの特性とガーターゾーンくらい覚えようということで終わってから多少調べましたが…理論上で解っていても、実際にやってみないことにはどうしようもないので、体感するのはまた次の機会になると思います。

以下、ギルメンの廃Wizさんとのペア
ジュピロス1F
ここに行くために買ったと言っても過言ではないペノ盾。
そんなわけで、力試しに行ってみました。
結果は言わずもがな。ボロボロです。
問題点を以下に列挙します。
■プリ側の問題点
  • タゲ取りの不徹底
  • アスムの維持、切れた場合の対処
  • 自分の許容量の限界を知らない
  • 相変わらず回復剤を叩く前に落ちる
■Wiz側の問題点
  • 3減がない
  • LoV(orTS)がない
  • Mobにタゲられた場合の対処
まぁ、レベルが全然足りてないんですが。
横沸きも含め、Wizにタゲが行くとHDにしてもSGにしても、詠唱中や効果中にスタンを食らって結局無駄になったり、リカバリーするのはいいけど、2人ともHPが真っ赤になってたり、そんなことをして戦闘が長引くとアスムが切れて結局死んだり。
改善点は幾つかあります。
  • 廃屋盾の購入
  • 状態異常服、AG服の購入
  • アスムの徹底(戦闘終了後毎掛けなおすetc)
プリ側だけで言えばこんな感じ。とりあえず範囲風魔法を取ってからじゃないと、まともに狩れないのでもう暫くはお預けになりそうです。
■お城2F
Wizプリペアの花形と言えばここ。(?
お互いに一定以上の装備やPSが必要とされ、最終狩場にも十分なりえます。
転生前からよく通っていたわけですが、転生後私が73くらいから通い始めました。アスムを切らすとたまに危ない事もありますが、もう温いくらいに。
AMPのおかげで1Mくらい効率も出ますし、もう暫くはここのお世話になりそうです。
Int133や、キリエアスムを使えるようになればもっと上がるんでしょうが、今はこれだけ出てれば十分ですし。

近況。
HiPriStatus2.jpg
お城Wizペア用装備です。

ぬくぬくと育ってます。
以前書いた計画通りのステ、スキル振りで進めております。
スポンサーサイト
/ 2006/05/22(Mon)21:14 /
/ 成長報告 / trackback:0 / comment:0 /
5/27謎オフ / Apple's Life / たかがされど










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

