FC2ブログ

Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    08*2018/09*10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -







SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
偉大なる前衛様
垢が変わりました。
今月はWiz垢なので、出来ればWizを動かしたいところ…ですが、ソロは死んでばかり、臨時ではあまりお呼ばれをしないというコトで、行き着くところはやはりプリになるわけで。
今日はトリオのお話。

9/2、9/3とお城トリオを1件ずつこなしそれぞれの所感をば。

■1件目
構成:91GX/95プリ/98Wiz

□クルセ
レイドからの被ダメは約220前後
GXは極力撃たないでくれ、と事前に釘をさしたこともあり、対深淵でもこちらから言わない限りGXは撃たず。
Mobを抱えている間は自ヒールをしつつ、氷割りはプロボのみで。
MHPの関係もあるのか、比較的早くキリエが剥がれてしまう印象を受けました。
とりわけ動きが悪いとか言うこともないようにも。
人が殆どいなくMHだらけというのもあるのか、やたらHPの減りが早いようにも感じました。
とりわけおかしなところは見当たらなかった気がするんだけど…。

□プリ
私。Int120+エギラを履いても正直SPは足りず。
ちょこちょことスクワットを挟みながらSPを搾り出して何とか支援を回した感じ。
2度ほどSPの心配をされましたが、とりあえずは何とかなるので実質休憩はなしで。
MBイヤリングをつけてたので、邪魔かどうかは知りませんがMBで氷割り。
ペアのときとはまた違い、MBの精度があまりいいとは言えないような気がしましたが
プロボだけでチクチク割るよりはいいのかな、と。

□Wiz
レイドからの被ダメは約450前後(EC有)
98なのにこの被ダメはどうなんだ。ってくらいに高い被ダメ。
矢林檎+ロッドのグラフィックで、Int126は維持していない模様。
1度氷を割っても本が落ちないこともしばしばありました。
また、未索敵ゾーンに踏み込んでからSGを詠唱したり
装甲の割にはやたら釣りに行く、という感じもしました。
転生前のVitプリで一度臨時でご一緒したこともありましたが
その時もあまりいい感想は持たなかったような記憶があります。
ここまで柔くはなかった気がしますが、SG1にLoVを重ねて死に掛けたり。
そういえばもう1件ありましたが、まぁそれはどうでも。

□総評
効率は計ってないので略。
大分上記と被りますが、MHがゴロゴロ。SPカツカツ。
前衛の被ダメはそんなに高くはなく、自ヒールで負担を軽減していてくれたのに、気づくと5割を切ってるような状況に。
人はいなく、快適は快適でしたが、それが逆に裏目にでてクルセが一度押しつぶされました。
とりわけ外れ、というわけではありませんでしたが、何かもにょる。そんな感じの臨時でした。
もう少しスマートにならないものかと。
職の壁ってわけでもないとは思いますし、やり方次第なのかなぁとも思いますが、ちょっと自分のクルセに不安を感じないでも。


■2件目
構成:96槍騎士/95プリ/95->96Wiz

□槍騎士
今回のMVP。レイドからの被ダメ200を少し超えるくらい。
キリエが切れるまでorアチャがいるまで引っ張って、止まった時には棒立ちではなくACで被弾軽減。
数が多い場合はBdSでそれの代わりに。
氷割りにはMBやBdSよりもプロボを使っている印象が。
その事を指摘すると、後続の立ち位置で使い分けてるとのコト。しっかり考えてるんだと、ちょっと感動。
それだけ私たちの立ち位置が悪いんだという証明でもありましたが。
深淵と遭遇しても、持ち替え+アスペで瞬殺。
SG範囲外のアチャをスタブでSG内に押し込んだりと、中々トリッキーなこともしてたような気がします。
ただ、アチャ単体のときにスタブで運ぼうとするのはどうかなぁと思いましたが。

□プリ
私。装備は前回と同じで、MBイヤリングを装備。
氷割りにMBは止めてくれと言われて、積極的に使うのは止めて、フォロー的に入れるように意識を。
精度は相変わらずで、フォローになってたかどうかなんて知らないですが。
前回とは違い、SPも7割を切ることがなく非常に安定。
HPの減りが緩やかだったこともあり、ヒールよりも、キリエを重視したような気がします。
それがよかったかどうかもよくわかりませんが。

□Wiz
あと0.5%で96のWiz、という自己紹介で入室。
そのくらいなら上げてくればいいのに、とも思ったり。
魔眼にロッドのグラフィック。今はInt126維持する人ってそんなにいないんですか。
料理を食べてた様子もないし・・。
しっかりと後ろからついて、動きとしてはそれほど悪いところも見受けられず。
ただ、前方にアチャがいて、その奥に他がいるからサフラを飛ばしているのに、JTを連打されたときはちょっと。
それも数が多いわけじゃなかったので、全体的に見れば酷すぎるというわけでもありませんでした。

□総評
相変わらず効率は計っていないので略。
ただ、安定感は前回と段違いでした。
様々なことが絡み合ってこういう結果になるのだとは思いますが、臨時でここまで素晴らしいと思える臨時にも久しく出会ってない気がします。
いつもはペアばかりということもあり、尚更機会に恵まれないというか作らないというか。
廃プリでは出来ないようなことをするとなると、トリオがいい感じだったりします。
これからプリで臨時に行く際は、時間を作って積極的にトリオをしていこうかと思っています。
ペアでは学べないようなことも経験できると思いますし。
何がともあれ、是非またご一緒をば。
スポンサーサイト
/ 2006/09/03(Sun)18:32 /
/ 臨時報告 / trackback:0 / comment:0 /
9/9酒、おにぎり、青オフ / Apple's Life / いよいよ










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。