Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
9/9酒、おにぎり、青オフ
何か色々と凄いオフでした。

参加者は
てず、のっく、りゅう、めっち、にしこ、ゆら、私(敬称略)
幹事はりゅさん、場所はのっくさん宅で行いました。
私は13時からの合流。他の6人は11時集合の、おいしいラーメンを食べてから私を拾うという形になりました。
当初の予定は14時に拾ってもらうことになっていたので、1時間前に連絡が来てちょっとびっくり。
早めに行動しておいてよかった・・とつくづく。
そして、のっくさん初めまして。他の人たちはお久しぶりです。

まずはお酒の買出し。
このためだけに、片道2,30分かけて私の地元へ。そのおかげで私も拾ってもらえたのでまぁうん。
ガス代諸々含めて、安上がりになるのかなぁと思ってましたが、表示価格と他の人の反応を見てると案外安く収まってそうな感じ。
むしろこんな辺鄙な場所にあるのを何故知ってるかが疑問でもありましたが。
地元の私でも正直知らなかったような場所ですし。お酒にあまり縁がないというのもありますが。
7人いても飲みきれるのか、というくらい買い込んで次はスーパーへ。
ソフトドリンクやサラダ、唐揚げ焼き鳥サーモンお菓子など、これまた食べ切れるのかというくらい買い込んで、いざのっくさん宅へ。

この時点で15時。荷物の運び込みと駐車諸々で30分。
まずはビールで乾杯ということでしたが、まだ冷えてないということで、何故かデザートから行くことに。
ちょっと重いような気がしないでもないですが、私が持ち込んだポテトアップルパイから食べることに。
前日に、ゆらさんがケーキを作って持っていくということは聞いていましたが
「うまそうじゃねぇか」と言われて、なら買っていこうと。置いておけば誰かしら食べるだろうということでもありましたが、まさか初っ端に来るとは思ってもみなかったので・・。
2枚買っていきそれぞれ4等分して、のっくさんが家主ということで2切れ食べていただくことに。
反応は上々。買っていった甲斐がありました。また忘れたころに是非(?
まだビールが冷えてないということで、ゆらさんが作ったケーキを食べることに。
本人も「卵を作ってる人に申し訳なくなるね(?」と豪語するくらい凄い色をしてました
更に、つける生クリームがこんな感じ。図工室にありそうな絵の具とこねくり回した粘土のようだ、というめっちさんやにしこさんの例えは間違ってはいません。
ちなみに、ケーキは味自体はとても好評。目を瞑って食べればとても美味しいものでした。
クリームは、相当砂糖を入れたそうですが、下の絵の具に甘さが殆ど行ってしまい、クリーム自体の味は殆どしませんでした。
なので、絵の具にケーキを浸して食べる、何てこともしてましたが、それだと逆に甘すぎるとか何とか。むつかしいね。
明日には乾いてしまって持たないだろう、ということで、後半はちょっとやけになりながら(?)完食して、やっとお酒へと。
まだビールが冷えないので他のもので乾杯をすることに。
私は相変わらずお酒の知識が疎いのでてずさんにお任せすると、パイナップルリキュールのカルピス割が出てきました。
色は灰色をしていましたが、甘いのもあり飲みやすく。
この時点で、何かつまみながら飲んでたような気はするんですが、忘れましたsorry.
それぞれが1杯空け、さぁおにぎりだということで、ゆらさんが作ったケーキ用のブルーベリージャムをロシアンルーレットだ、といっておにぎりに混入し始めました。
犠牲に(?)なったのはめっちさん、ゆらさん、私。3/3で入ってたらロシアンルーレットでも何でもないよったく(?
この時、ちょっと緊急でウーロン茶を頂きました。ブルーベリーおにぎりが直接的な原因というか、お酒+お菓子類を食べた後にまともなものを入れようとしたら、軽く胃が拒絶してですね。
まぁさすがにそんなことは出来ないし、何とかなりましたが・・正直怖かった。
腹も身のうちです。よく肝に銘じておきます。
途中でりゅうさんがノックアウトしたり、ゆらさんがノックアウトしたり。
終始緩やかなムード(?)で飲んだり食べたり笑ったり。
相変わらず私は、ジュースの延長上のお酒しか飲めないことがわかったり、口数が少なかったり。
弄られても大して切り返せなかったり、途中から重いものも食べられずにまぁホントその節は。
そういえば、お肉も一切食べてないです。ミニトマトとシラスと酒とお米と。ケーキ類を除けば、殆どカロリーになるものは食べた記憶がないです。
自分から話したことといえば
「口紅をつけてる夢を見ました。」
だけだし。めっちさんゆらさんからは爆笑を頂きましたが。
ああにしこさん、口紅もグロスも出さないでください、。

そんな流れの中、ゆらさん完全にグロッキー。イラレ講座をしないまま本気で辛そうだったのでご帰宅を。
私もお泊りする予定はなかったので、一緒に帰ることに。
めっちさんは、私を駅まで送っていくためだけにお酒を控えていただいて。ありがとうございます…。
戻ったら存分に飲んだことだろうと思いますが…歩くって言ったのに。

何がともあれ(?)お疲れ様でした。
残った面子で2日目もあるらしいですが、続きはてずさんにでも書いていただきましょう。


ああそうそう。初めましての、のっくさんの印象とかも追記しておきます。
RO内とキャラというか口調というか、あまり変わらない感じで。
むしろ他の人も相変わらずRO内と殆ど同じで。何か安心しました(?
ギャグに目覚めちゃったのは略。
「てずです。」って何度言ったかわからないですしね(?
「てずの手作り」なんてのもありましたね。色々と笑わせていただきました。
部屋も、日ごろ言い続けてるとおりぱっと目につくものは青ばかりで。
トイレも、マットやカバーが青でしたが、これがないのはちょっといただけないかなぁと(?
ギルド設立時のめっちさんからの素晴らしいお言葉にもありましたし、職位にも採用されてたりもしますし。
おざなりとかはギルマス様にでも聞いて下さい。忘れてるようなら私にでも。
後は、色々と疑われそうな気がするんだけど、そういう気は一切ないのでとりあえず。
もしかしたら持ってるかもしれないけど、是非青縁のメガネにすると。
中学の時、自分の車(ミニクーパー)の色に合わせて、水色のメガネをかけてる先生がいましてですね。
始めは違和感が凄くありましたが、慣れてしまえばいいトレードマークとなると思いますし。
まぁ戯言ですか。sorry.
スポンサーサイト
/ 2006/09/09(Sat)23:50 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:4 /
基準 / Apple's Life / 偉大なる前衛様
いやはやおつかれさまでした!
っと、初めてここに書かせてもらいますね。のっく(あずー)ですこんにちあ(?)

初めましてでしたが楽しんでいただけたようでなによりです!
眼鏡は近々ちょうど新調予定なのです。濃い青というか青紫っぽいのにしようかなぁと。そのときにまたお披露目できたらいいなぁ(?)
そしてトイレの例のあれは置くべきかどうか悩んだのです。やはりネタとしては仕込むべきでしたね(?)
芳香剤は青かったのですが(?)

あとギャグは最近から、というか、元からの仕様です(?)
こんな調子の奴ですが、ROでもオフでもこれからもよろしくおねがいします。
ケーキご馳走様でした!ありがとうございましたー!



/ のっく URL #- [編集] / 2006/09/12 17:12 /
オフ、お疲れ様でしたー。

>眼鏡
既に予定があったのなら、余計な指摘だったかもしれないですねsorry.

>おくだけ
ネタにというか、普通に使えばいいと思います(?
手ごろなところから、もっと青にまみれるといいよ(?

>ROでもオフでも
あぁいえこちらこそ(?
また是非狩りでもオフでも!

>ケーキ
青くないけどパイだけど・・。
喜んでいただければ何よりですー。

/ りんご URL #qJ/hm79o [編集] / 2006/09/13 13:27 /
いやはやsorry。
私もオフレポ書いたほうがいいですか(?

実は夜はさっさと眠ってしまったのでなんとも書くネタがですね。日曜のほうなら少しは(?

ところで、おざなり?
…何がおざなりだったっけsorry覚えてないやというかもしや「成り行き」ですか(?

何はともあれ。
お疲れ様でした、またの機会を楽しみに!
パイもおいしかったですよありがとう!
/ てずです。 URL #- [編集] / 2006/09/14 12:55 /
>オフレポ
気が向いたら是非(?

>おざなり
言いたいことは「成り行き」だと思うんだけど…なんかこうしっくり来ないんですよね。
意味調べたら、明らかに「おざなり」は違うんだけど、別の言い方ってないですか?(?>成り行き
/ りんご URL #qJ/hm79o [編集] / 2006/09/17 19:36 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

