Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
弧状の湖上に浮かぶ古城
いやはや。
装備が違うとこんなに違うのかというほどの驚きと、病み付きになりそうな楽しさでございました。

詳細は以下に。


77献身クルセ/86廃プリ/83Wiz、の構成でお城2Fトリオをしてきました。
廃プリは、腕には信頼を置けるギルメン、Wizは臨時の方でしたが、ちょっと釣り癖がある以外はおかしな動きなどはなく。

CruStatus3.jpg
買い込んだ装備で、表示Defが60を超えました。
この為だけに買ったと言っても過言ではない運剣。ヨヨクリ2つでもよかったんですが、お城でテレクリがないのはちょっと怖いので、こんな感じに。
サブ装備として、
  • +7闇ロンコ
  • +7ペノバックラー
  • +5ぷち土フラン
  • ケイン
  • フェンクリ
以上を持ち込みまして。
ケインは持ち込むだけじゃなくて装備してましたが。まぁそれはそれで。

さて、実を言うと、トリオお城の前衛を勤めるのは実は始めてだったりします。
動き云々は、色々と見てきたのである程度はわかっているつもり。プリWizペアでなら、数えられないほど行ってますし、基本的な流れは変わらないかなぁと。ただ、いざ実行するとなるとどうしたらいいかというコトも多く。

今回のルーチンは以下のようになりました。
  1. ある程度数が集まるまでトレイン
  2. アチャがいるorある程度溜まったら北壁に隣接してAG発動
  3. SG発動まで耐え、MBとプロボで氷を割る
  4. 何も残っていなければ、1に戻る
と言った具合に。
プリの時とは違い、かき集めることに専念出来る為、かなり北壁を意識した位置取りが出来ていたと自分では思っています。
あとは、後衛との連携さえ何とかなれば、ですが、臨時でこれ以上求めるのはちょっと辛いかなぁと。

狩り開始直後は、AG/RS両方維持していましたが、AGが9ということもあり、硬直で足が止まることが多く、思ったように動けないため、ON/OFFを切り替えながらやってみると、インデュアのヒットストップ無視と、完全回避だけでガンガン走ることが出来。
しっかりと北壁に寄り、位置を決めてAGを発動させ、SGまで耐えます。乱戦になりそうであれば、Wizに献身を飛ばして詠唱を確保。出来るだけ氷は割り、後は追撃だけで済みそうであれば、多少先行しつつまたかき集める、と。

今回は、支援が上手い尚且つ廃プリであったため、支援をかけるタイミングや硬さなどある程度知っていることもあり、テンポも悪くなく、アスムのおかげで死ぬ気がしませんでした。
40本持ち込んだ白ポも、1本も使う事が無く。メイルが出てしまって、重量をひーひー言わせながらの1時間ちょっと(ディスペルで1回消されたため)となりました。

効率はというと、約1.2Mほど出ていたそうです。転生前80未満の出せる数字じゃないような気もしますが、耐えることしかとりえのない献身も、その方面に特化すればここまでいけるのか、と言う事を実感することも出来ました。

ただ、深遠だけは勘弁な。
/ 2006/10/29(Sun)23:56 /
/ 考察 / trackback:0 / comment:0 /
クルセソロ狩場開拓 / Apple's Life / 近況










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

