Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
初めてのタナ臨
年が明けましたね。おめでとうございます。

年明けをまたいで、タナ臨へ3回ほど行ってきました。

■1回目
構成:99LK/99Clow/95HiWiz/90HiPri/92HiPri
TaT1.jpg
やけに豪華なPTになりました。

転生オーラが二人。恐らく3回の中で一番楽しかった臨時になったかなぁと。
当初の目的は、稼ぐことではなく行った事のない上階を目指してみようということで、
TaT2.jpg
12Fって狭いんですね。

HiWizさんが1南無した以外は、危なげもなく到着。
目的を達成したので、一度戻り、時間もあるため第二ラウンドはどこにしようかと考えていると、転生オーラがいるため、もう一度タナトスで稼げばいいんじゃないか、という意見があったため、もう一度タナトスへ。
今度は稼ぐつもりでのタナトスだったはずなんですが。
TaT3.jpg
いつの間にかこんなところへ

最上階まで行ってきました。もちろん全滅しましたが。
普段見れないものを見れた、というのは勿論ありますが、オーラさんたちは、果たしてプラスになったんでしょうか。
デスペナ食らってまで見るものかしら。

■2回目
構成:91Pala/84HiWiz/87AssX/90HiPri/92HiPri
ちょっと火力が足らないような感じではありましたが、構成としては悪くない感じ。
今回は狩りをしに7Fへ。慰め/保護に対してはSGが通りづらいため、パラさんがサクリでごり押し。AssXさんは完全に特化はしていないけれどもSBrらしいんですが、SBrって、燃費のいいイメージがあるんですが、そんなにSP回復剤って必要になるんですかね。
ただ、SPが辛いのは他の人も同じなわけで、ちょこちょこと休憩を挟みつつの進軍に。
一度、半壊しかけて別PTに助けてもらったりなんてこともありましたが、正直特記することもなく。
HiPriLvup8.jpg
ステ的にはD>V>Iとかになっちゃいました。

Base/Jobともに、expだけいいのは確かに。
ただ、イマイチ面白みにかけるというのもわかるような。
もう暫くは行かなくてもいいや…と思いつつ、ギルメンからの誘いを断りきれずに3回目へ。

■3回目
構成:LK/AssX87/Prof/Sni/HiWiz/90HiPri/93HiPri
途中から呼ばれたため、レベルはわからず。AssXは、2回目と同じ人だったためその人と、ギルメンだけはわかるのでとりあえず。
初教授入りPT。SPは足らなくなりますが、頻繁になくなるというわけでもないので、支援側からしたら、少しの休憩が入るか否かくらいの差になるのかなぁと。
LK/Sni辺りは、嫌でもスキルを使わなければやってられない職ではあるため、恩恵は大きいんだろうとは思いますが。
こちらも、とりわけ特記することもなく。
SPを交換する際に、エモや行動などで意思表示をしてもらったりすると、もう少し円滑に進むのかな、とは思いますが。
いればそれでよし、いなかったらいないでそれはそれでよし。くらいの位置づけでしかないような。
SP回復剤を積まない分、他のものを詰めるというのは大きいかもしれませんが。

大人数PTだと、誰にかけたとかを明確に覚えてるわけじゃないので、かけ忘れも比較的あったりします。
マニピ基準のアスムをするにも、マニピが切れたことに気づかず、いつの間にかかかっていたため、アスムが切れるなんてことも、それなりにあった気がします。
もちょっと、意識的に支援をしなくちゃですか。うぅむ。
/ 2007/01/04(Thu)11:19 /
/ 臨時報告 / trackback:0 / comment:0 /
一足遅れの / Apple's Life / 今日のお城、明日のお城










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

