FC2ブログ

Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    08*2018/09*10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -







SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
一足遅れの
ようかん討伐へ行って参りました。

初めておでんに赴いたときに、下調べなどを一切しないで行った為、不死化でぐだぐだになったり、ゴーストを眺めてたら轢かれたりと、あまりいい印象のない場所ではあったんですが、不死化は闇鎧で防げるという記述を見つけ、それならば狩りになるんじゃないかと。

カルテットで2回行き、それぞれの感想をば。

■1回目
84AssX/83GX/85GunS/93HiPri
闇ブレスを徹底し、3体まではアサクロに預け、追加分は極力プリが抱え、GXは毒鎧のため、抱えてる後ろからGXで補助、といった感じ。
悪魔2種の、相方召喚もありますが、気にならない程度かなぁと。
確認し次第、闇ブレスを入れなおして、それでも多いようなら召喚した側に火力を集めればいいだけですし。
んで、ようかん。
95%必要Flee
■黒ようかん
2匹以下:262
3匹以上:292
■青ようかん
2匹以下:277
3匹以上:308
と、なっているため、Agi前衛に3匹持たせるのはどうもスマートじゃないため、他でもよく言われてるように、取り巻きと本体の分断を徹底しまして。
不意に遭遇した場合は、PTM全員で全力で逃げて一度タゲを外し、体勢を立て直してから、プリが先行して取り巻きだけを持ち、本体は前衛へと。
1体でも、せいぜい避けられても50%ほど。SWも張られるため時間もかかり、消耗はそれなりに激しかったりもしますが、やって出来ないことはないので、余裕があるときは撃破、くらいで。
タゲの分散が出来ずに、横湧きに押しつぶされて半壊したり、ゴーストに轢かれかけたりと、色々ありましたが、余り経験がないということもあり、連携が中々楽しいなぁと。
Jobが絶望的ではありますが、expより楽しさが欲しいお年頃。
デスペナ500k?
知ったこっちゃないです。

■2回目
95Crus/87HiWiz/85GunS/93HiPri
基本的な流れは1回目と同じ。SGを主力にすると、タゲがどう流れるかがわからなかった為、AMPFB等の単体魔法を主力にしようかなぁと考えていましたが、クルセがプロボでかき集めて、しっかりと氷化した状態で残せばなんら問題はなさそうだったため、主力はAMPSGに。
対ようかんも、1回目であれだけ苦労したのが嘘のようにサクサクと落とせるため、取り巻き分断さえ出来れば、後は取り巻きも一緒にSG内で纏めて落とせたり、と。
vsYoukan.jpg
取り巻きからの被ダメは、サンクだけで完封可


今回は2回とも前衛がAgiだったため、分断をしたほうが安定しましたが、Vitだとまた違ってくるんでしょうか。全部抱えて纏めてSGとかでも問題はなさそうですが、身内にいないため、実験してみたくても出来ず。
悪魔2種はロリに近いAtkを持っているらしいので、Agiのが安定するのかしら。
exp計測はしてないため、どの程度出ていたかはわからず。とりあえず楽しいよ。楽しいよおでん。

次回はトリオくらいで行けたらなぁと。
ペアはさすがにむつかしいかしら。
スポンサーサイト
/ 2007/01/07(Sun)11:54 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
2度目のオーラロードへ / Apple's Life / 初めてのタナ臨










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。