Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
トリオでのMB
何が隠居だ。
もう2回臨時に行きました。

たまにはトリオを、って事で、今日はお城トリオを募集。
92Agi槍LKと、96素Wizの入室、1時間ほどこなしてきました。

で。
このLKが、今までやってきた人とはちょっと違っていて。
  • トレイン中、アチャ単体にはSpPでトレイン続行
  • 氷割りは、9割方プロボ
  • ピアースを使った事を見なかった(ような気がする)
  • トレイン終了後、SG発動まではほぼ棒立ち
今回言いたい事としては、主に2番目。
折角、範囲の広いBdSがあるのに、これを氷割りに生かさないとはどういう事かと。
そのおかげで、幾らかは実験としてトリオでのMBの所感がつかめたわけですが。

トリオで使ってみた感想としては以下の通り。
  • 基本的には、Wizペアと変わらずに氷像の大群めがけてMBを撃つだけ
  • 前衛側からしたら、多少邪魔かも
  • 範囲を持たない前衛は基本的にいないはず(MBで代用可)なので、テンポはあげる事になっても、多少安定性には欠けそうな感じ
  • どの程度氷像が固まるかは、前衛とWizの立ち位置次第のため、見極めないと空振り切ない事に
今回みたいに、範囲を使わない前衛に対しては大いに有効ではあると思います。
ただ、数によっては支援自身が潰される可能性もあったりするため、無理は禁物かな、とも。
前衛がやりづらいようであれば控えるとか、組み慣れた人ならもっと違うとは思いますが。
がしゃーんと決まれば、気持ちがいいのは言わずもがな。
たまにはトリオもいいものですよ。
/ 2007/04/22(Sun)22:50 /
/ 臨時報告 / trackback:0 / comment:0 /
衝動に駆られる / Apple's Life / 隠居










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

