Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
今週のトレンド
ギルメンの鷹師2人が、鷹罠師へと進化(?)を遂げました。

というのも、内1人とのこんな会話から始まった事で、
鷹「鷹Sniがやりたい」
私「鷹ソロ600kじゃ色々厳しいよねぇ。」
 「キラキラして罠取れば?どこでもかけずり回るよ」
鷹「まーじでー。でもRM1.5k円は高い…」

等とは言いつつも、結局キラキラしてしまい、ステはともかくスキルは立派な罠師になりまして。

もう1人は、それに触発されて、
「じゃあ俺もやる」
と言ったノリで。

鷹師からの転向で、当たり前だけどもちろんステは鷹師(Agi > Luk)。
と言う事は、罠に必要なステは低いわけです(Dex , Int)。
参考:弓手Wiki
確殺に必要な数は、量産や本家罠師に比べて格段にあがり、それを解決する方法としては、
  • 巻き込み数の増加
  • 複数罠同時爆破
くらいしかなく、ペアで後者はちと難しい(位置ずれが多い)ため、残るは前者しかないわけですよ。
そこで、廃プリの耐久力の出番…と言いたいところではありますが、正直場所次第。
効率が出る、かつ温めの狩場は監獄1F。ただ、全般的にMobの足が遅いため、無理してでも引っ張らないと数が集まらない事が問題として。
ただ、足の速いMobがいる場所だと、まとめきる前にKEがはがれてぐだぐだになるっていう。(ex:亀B2F)
そんなに高くないAtkで、Mobがわんさかいて、ある程度足が速いのが揃っている、なんて都合のいい場所も見つかっていないので、もう暫くは場所を模索する事になりそうですが。

以下個人的メモ
場所所感
監獄1F一番安定する場所。ただし人の多さでMHの規模も違う為、時間帯を選ぶ必要あり。
ニブル村キューブのメンタルブレイクがキモ。Hun側に流しつつ進めば十分効率は望める。
ウンバラD2Fソロにも劣る効率。
亀B2Fキーピング、バックステップ、残影、射程2、とぐだぐだになる要素がある。プリ側の腕が一番問われる場所でも。私には無理だった。
/ 2007/06/05(Tue)12:41 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
Dex = Vit > Int High Priest / Apple's Life / Vit > Str > Dex Crusader










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

