Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
一歩上を目指して
直接ROをやらないとやたらシミュする機会が増えるりんごです。こんばんは。
そんなわけで、今日はAll+6からAll+7に乗り換えたらというお話。
過剰精錬計算機+売れ残り調査隊で使いました。

現在、支援プリ2キャラで使ってる装備がAll+6(悪魔盾だけ+7)なので、All+7に乗り換えたらどうなるかなぁとシミュしてみました。
対レイドリック
All+6(実Def40):平均被ダメージ 249 (224~272)
All+7(実Def44):平均被ダメージ 229 (205~252)
となりました。平均被ダメがまるまる20減る形ですね。
この20の差が少ないか大きいか…と言うと、すごく大きく見えてしまう私がここにいます。
つい前までは「All+6で十分だ!+7なんて値段効率悪いよ!」なんて言ってたのに、こんなこと思ってしまうなんてくぬぅ。
一般的には、+7あれば十分。+8以上が値段効率が悪いと言われています。
そんなわけで、現在の所持金(大まか)でAll+7で揃えられるかどうか、計算してみました。
かなり大雑把な計算なので、多少前後とかはするかも。まぁ、私の問題だし。(?
出費:約46.5Mz
(+7を全て買い終えて、+6を売った時の)収入:約24.3Mz
現在の所持金:約24Mz(とか多分)。
ぎりぎり収まっちゃうよどうしよう。(?
ただ、やるとしても売ってないものは自分で叩いてc買って…。
あまり気長に待つと言うことが出来る人じゃないので、ぱっぱとやってしまいたい感じも。
以前、どこかの掲示板で見た「+6は通過点でしかない。+4の次はお金を貯めて+7を買うべきだ。」と言う書き込みが今すごくわかる気がします。
新たに揃える装備も、殆ど+6で揃えてきてしまったので(虫盾、兄貴盾、火服etc)そこまで+7にするとなると、他のものが全く買えなくなってしまう&お金カツカツの中での生活(?)を余儀なくされるので、色々うーん。
とりあえず主要の装備だけ揃えて、その後追々とかなら…な…んと…か…(´Д`)
とりあえず、破産しない程度に頑張ってみます。復帰したら。ですが。
/ 2005/09/30(Fri)20:05 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:4 /
結局姫でした / Apple's Life / やっぱり1:1じゃないと
ニヤニヤ(・∀・)
/ RYU URL #- [編集] / 2005/09/30 20:09 /
(・∀・)ニヤニヤ
/ うぇる URL #iqcMLOeU [編集] / 2005/09/30 22:05 /
通過点にさえ達してない私はどうしたら(?
/ てず URL #- [編集] / 2005/10/01 00:40 /
>RYUさん&うぇるさん
(´Д`)
>てずさん
その辺は人の価値観の違いです。
私は通過点と思うけれども、そうと思わない人も多いはず。思ってても実行に移せない人も多いと思うけども!
/ りんご URL #/Gbb2fdw [編集] / 2005/10/01 09:27 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

