FC2ブログ

Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    08*2018/09*10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -







SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
共存。
たまに書きたくなる戯言Part…いくつだろう。まぁそれなりということで。
随分前に、知り合いのギルドと溜まり場の統合がありました。

※このエントリーを読んで、気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。
予め、ご了承くださいませ。
統合したギルドのマスターは、以前今の溜まり場にいた方で、マイグレを機にギルドを立ち上げてそれからは独自に活動をされていました。
全く関係のない方ではなかったので、たまに顔を出す程度はしていたんですが、そこまで深くは。
私もそのギルドに1キャラ置かせていただいてます。一時期までは、ギルマスが別のギルドでメインを動かしていたので、よくある「過疎」状態になっていましたが、ギルマスが本気でギルドを活性化させようと初心者さんやギルド未所属の方をナンパしまくって、今では定員パンパンの状態まで。(現在は未確認ですが、私が知る限りではそうなっていました。)
ギルメンの別キャラを入れるために、セカンドギルドも立ち上げて、少なくとも私がメインで入っているギルドよりも賑わってはいます。
ただ、人が集まるということは、自分の苦手な人も出てくるというわけで。
時期的に言うとこの辺りになります。そのギルドに私の苦手な方が入ってきました。この人もまた、ナンパで勧誘されたわけなんですが。(私もその場にいました。会議中とかだったので。(?))


ナンパしてくる人の、大半は初心者さんです。
理由としては、ギルマスさんがちょっと私たちとは、ずれていて効率やレベル上げに執着しない方で、大前提として「ゲームなんだから楽しまなくちゃ」というのがあると思います。勿論ゲームをしてるんですし、楽しまなければゲームをしてる意味なんてないとも思いますので、その考えに対しては納得は出来ます。ただ、そのギルマスさんは支援なしで60台監獄特攻とかも平気でやる方なので、その辺りは思想の違いがあるのかなぁと思います(ある程度まともに狩れないと面白くないというのが私にはあるので)。
私としては、私のような考えを持つ方が比較的多いと思っているので、ある程度のヘビープレイヤーになってくるとそういった考えの方とは合わない部分が多いのかもしれません。
また、初心者だとあまり知り合いがいないと思うので、比較的スムーズに(?)仲良くなれたりするというのもあると思います。
そこまで考えているかどうかなんて知りませんが(笑

閑話休題


さて、その(当時)初心者さんですが、とりあえず言える事は本人が自己申告している年齢より思考が幼稚ということです。
そのせいか、周りの影響を強く受けて口調や口癖がどんどん変わっていきます。別にそれが悪いことだと言ってるわけではありません。私自身も周りの影響で口調は変わってきています。ただ、自分がないというか何と言うか。
また、打つ語打つ語が全部平仮名。そしてほぼ2単語ずつで発言をするのでログの流れが激しいです。ふとログを見返してみると5割から7割がその方の発言。
ログを取ってるわけではないですが、どうも。
そして、発言の一つ一つが子供じみてる気がします。あくまでも私の偏見でしかないんですが。この方が言う冗談も私からしたら「(´Д`)?」としか思えなく。
好意を持ってる人の言う冗談とそうじゃない人が言う冗談との差でしょうか。正直、同じ溜まり場であることが辛いです。ですが、溜まり場を変えてくれとか言うつもりは毛頭ありませんし、規模としてはあちらの方が上ですし。元々の所有地云々とかの話でもありませんし。
また、あちらのマスターもこの蟠りと言うか溝というか。多少なりとも感じていると思います。誰でも狩りに誘うのに、最近誘われなくなりました。レベル云々の関係もあるんでしょうが「楽しむためのゲームなのにお互いに気分が悪くなるのなら…(略」ってことなんだと思います。誘われても断る事が殆どだと思いますが。まぁそこは置いておいて。
それと、こういったあまり良くない印象を持ってる人が一人じゃないんです。複数人いるので余計に居辛くも。>私が
また、溜まり場にその方達がいるときはBlogを書いてたりネットを巡回してたりと、会話をあまりしようとは思わないので、そのせいで相手からの印象も悪くなりこちらからの(略)。

長くなりましたが、結論としては
こんな考えを持つ人も中にはいるということで。だからどうしろってことではありません。ただ単に私自身の愚痴ですので。
また、このエントリーで気分を害された方がいらっしゃっいましたら、この場を借りて謝罪させていただきます。申し訳ありませんでした。
こういった記事を書いてから謝罪するのもおかしな話ですが、所詮自己満足のBlogなので。
スポンサーサイト
/ 2005/11/15(Tue)12:44 /
/ 雑記 / trackback:0 / comment:0 /
初新c… / Apple's Life / ヘッダーの変更










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。