FC2ブログ

Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    08*2018/09*10
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -







SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
Priestって何だっけ。装備編
テンプレなどで散々書かれてることですが。Part3。
あんまり書きたいことがないので殴り書きです。ちょー適当。



汎用装備一例。かなり主観が混じっています。ご了承くださいませ。
(Intカンスト、Job43以降を前提としています。)
精錬値とか適当です。あくまでも参考程度に。

その1-1(Int120維持の基本装備)
ExPri1.jpg

頭上段でInt+2(エルダウィローc/ミストレスの王冠/ジェスターc等)、杖でInt+3(アークワンド/神官の杖)、アクセでInt+1(sイヤリング/神官の手袋)させたタイプ。これが基本の型だと私は考えます。
この派生として、頭上段でInt+2、杖でInt+2(スタッフ)、アクセでInt+2(sイヤリング×2/イヤリング)のタイプ。そして、頭上段でInt+2、杖でInt+4(骸骨の杖)だとアクセはフリーになります。
要するに、装備だけでIntを+6させればInt120は維持出来るわけです。
ただ、頭Def装備(聖職者帽やシャープ)に骸骨杖+イヤリングとかの組み合わせは止めた方がいいと思います。Defが欲しいのに、骸骨杖だとMHPが上がらずに微妙な感じ。闇や不死属性Mobも殴りませんし…うーんと言う感じです。
後衛ペアであったり、出来るだけ死にたくないような場合は、杖にファブルc、アクセにはヨーヨーcなどがいいと思います。
前衛ペアやトリオ以上になると、Dex装備になるので、ゼロムcやドロップスcがいいのではないでしょうか。

その1-2(Int120+Dex装備)
ExPri2.jpg

1-1の派生で、Int120を維持しつつ残りを全てDexに回すとこんな感じになります。
ニンイヤは浪漫になるのかな。趣味としては高すぎる気もしますが。

その2-1(Int120を維持しないDef装備)
ExPri3.jpg

Int120未満は、6の倍数でSPの回復量が変わるので、一切Intが上がらない装備をすれば、無駄がなくなります。窓手等、プリのSPに余り負担がかからない場所などにオススメ。上手い人は、この装備でもWizペアもこなせちゃうとか何とか。羨ましい限りで。

その2-2(Int120を維持しないDex装備)
ExPri4.jpg

上記の派生で、DefをDexに回しただけのこの装備。ただ、ベース次第でエギラさえ履けばSP回復量が40を上回る場合も多い為、Vitプリと前衛ペア等で使うことがあります。
SP回復量の計算はLiar's Tale様にて。
MEプリでも多い装備だと思います。靴は違うかもしれませんが、Dexを追及する点では同じかな、と。

その5(極Int装備)
ExPri5.jpg

GXペアや亀B2Fなど、ヒールを多用してSPの消費や枯渇が激しい場合などはこんな感じで。頭上段はジェスターcだと尚いいかも。SPの100の位が変わるのなら尚更。
エルダウィローc挿頭中段があればもっとSP管理が楽になります。高すぎますね。手が出ません。
スポンサーサイト
/ 2006/02/20(Mon)19:01 /
/ 考察 / trackback:0 / comment:2 /
劣化と定番 / Apple's Life / ROFF Vol.3
わー、すごい判りやすいですね。参考になります><;

まぁそれはさておき、プリーストの場合、Int120維持が基本なので装備のバリエーションは多くないですよね。
Base上昇→MSP上昇→SP回復量上昇という図式(?)で、Int120未満でも成り立つ場面も増えてきそうですが。

狩り場・PTMに合わせて柔軟にチョイスできれば幸せになれそうです。
/ RYU URL #- [編集] / 2006/02/21 20:30 /
かなり亀レスになりますが…。
バリエーションが少ないからこそ、あまり悩む必要もないのかな、と。
「Int120を達成する」ということさえ知っていれば、支援としての最低限のSP管理の部分は比較的不安じゃなくなるので、臨時などでも当たり外れが少なくなる…はず?
それすら知らない人もいるのかな。よくわかんないけども。
/ りんご URL #/Gbb2fdw [編集] / 2006/02/28 20:02 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。