Apple's Life
人生はネタとりんごにまみれてます。

PROFILE

人生りんご

  • 人生りんご
  • ROでのキャラはこんな感じです。
    1stキャラ発光->2006/4/14
    4thキャラ発光->2007/2/03

    中の人についてはこちらにて

Calendar
    10*2017/11*12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -







SEARCH
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
廃プリ考察
ちょっと気が早いかもしれませんが、自分なりのメモみたいな感じでもあります。

Base83/Job50の時点では、こんな感じを予定しています。
HiPri_future.jpg
MHP:約6.5k
MSP:約1.7k
SPR:42
ヒール10回復量:1940

それぞれのステのウェイトですが
■Int
まずは、他のステを圧迫しない程度に71。
他が完成すれば、また徐々に上げていく。
(最終値不明)
■Vit
最終値は、補正込み80の予定。
Gvに出ないのなら、状態異常耐性としては十分かな、と。
■Dex
最終値は、補正込み100の予定。
あればあるほど困らないけども、とりあえずはキリのいい100で。

他は初期値で。わざわざ振ることもないでしょう。

Intは上でも書いたように、とりあえず何も考えずに71。
DexはJob62の時点でJob補正が+9になるので、その時点で100達成。
Vitは残りを全て振っただけ。他意はないです。

さて、こうやって見てみると案外低いレベルでも、かなり使いやすいキャラが出来上がってしまうんですね。
(暫定)完成形を作る事なら誰でも出来ます。次はステを振る順番ですか。
※4/19修正
~Int71(Base40)

~Dex51(Base56)
~Dex61(Base61)

~Vit31(Base63)(Base67)
(この前後で転職予定)

~Dex71(Base72)

~Vit51(Base78)

~Dex81(Base83)

自分でもびっくりするくらい適当だ。
実際に使ってみないとわからない部分も多いでしょうが、あくまでも予定としてはこんな感じでしょうか。誰のを参考にしたわけでもありません。シミュレータとにらめっこしたわけでもありません。
正直適当です。一番愛着のあるキャラがこれでいいのかというくら適当です
もっと調べてから煮詰めるとします。私だけの考えならこんな感じになります。ただそれだけ。

シミュレータを動かして計算した結果、ずっと桃木だけを食べている前提として、4/18終了時点(Job41)から転職(Job50)までの必要経験値で得られるBaseExpを算出すると、Baseが68前後のようなので、Dex->Vit->Dexとアコ時代に振るのは無駄だと思い訂正。
ちょっと満足。

Job50時点でのスキルはこちら
廃アコ時代、Job50で転職するのなら後1何を取ろう。どれだとしても微妙だけども…。DPかDAになるのかな。そこもとりあえず後回しで。
この後はサンク7、グロ3⇒5、リザ1⇒4でJobが62に。この更に後は、キリエかメディタを伸ばして終わりの予感。そこまで行くかどうかが怪しいけども。

廃アコ時代のスキルは言わずもがな。考えるまでもありませんので省略。
ただでさえ上がりにくい転生職です。ステと同様に、スキルを取る順番も考えなければなりません。
※4/20修正
マニピ3

SPR5
SPR3

IM3

アスム3

アスペ3
サフラ3

LD5

メディタ5
LA

サフラ3(Job31)
アスペ3

SPR3⇒5

メディタ5(Job32)

リザ1
リカバリー

LA
リザ1

マニピ3⇒5

アスム3⇒5

アスペ3⇒5

キリエ4

グロ3

TU1

IM3⇒5

ふぅむ。メディタは前提が意外ときついんですね。
こちらもあんまり深く考えたわけじゃないので、あとで煮詰めなおしになりそうな予感。
Wizペアを主軸に置いて考え直してみました。
真っ先に取るアスムは譲れないので、次に取るものを考えて、メディタに向かいたいけれど、そうするとサフラがどうしても遅くなってしまうので、先にサフラを取り、LDからLAを取り、そしてメディタへ。
メディタを取るまでは、ヒールをガンガン使う職との相性は悪くなってしまいますが、そしたら崑崙なりSPをなるべく抑える職と組めばいいだけですし。それでも足りなければおもちだってまだまだ沢山あるわけで。

まぁ、メモなので。メモですメモメモ。
/ 2006/03/11(Sat)18:46 /
/ 考察 / trackback:0 / comment:0 /
また一人 / Apple's Life / ラストスパート










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ Apple's Life /

